2019.07.08ビジネス科
【 ビジネス科 】サービス接遇検定・秘書検定に合格
ビジネス科の学生がサービス接遇検定3級、秘書検定2級に合格しました。
サービス接遇検定とは
サービスに対する考え方や行動の型を学び、おもてなしの心とかたちを育て、
サービス業務に対する心構えや対人心理の理解、応対の技術、態度・振舞いなどが審査される検定試験です。
サービス接遇検定 3級合格率 87.5%
秘書検定とは
社会に出て働く人なら誰でも備えておかなければならない、基本的な常識を出題。
「表情」「態度」「振る舞い」「言葉遣い」「話し方」などの要素で,良い印象を与えるためにどのようなことが必要か学べる検定試験です。
秘書検定 2級合格率 75.0%
合格した皆さん、おめでとうございます。